博多えび 2007年07月
2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵メンテ∴∵
- 2007/07/30(Mon) -


昨日、遅くまではしゃいだせいか起きたら昼の12時じゃん・・・
やべ~今日は、庭の芝刈り予定の僕はさっそく開始!今年はサボってたせいか伸びてる伸びてる!雑草のようー^^;
この時期、2週間に1回は刈り込まないと大変な事になるんだけどね。
ちなみに、我が家は5年前に何の計画もなく家の廻り全部芝植えをしましたが今じゃ~大変なめにあってます。今日の作業時間5時間・・・
汗ダクになってしまうハメに・・・芝は計画的にをおすすめします!まるで、グロッソのようになりますよ(爆
夜は、いつものようにえび部屋に・・・そして、ここもメンテ!今日は排水のパイプの取り回しを変更し水の流れを替えました。気持ちは、水槽内で水流同士をぶつけるのをイメージしてかな?どうなるかは?見た目はカッコイイけどね(笑
みむらっち>昨日はおつかれ!あんた夜元気やね~(笑)今度は、早起きを頑張りましょう!
OPっち>今日の赤足いいね~!キスマークもあるじゃん(笑)ちょっと僕のも見てよ。デカキスあるっしょ(笑)
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵今日もか?∴∵
- 2007/07/28(Sat) -


しんどかったな~今日は、海水浴の予定が次女の気分屋さんがいきなりプールだって?しかし、水に入ると疲れる・・・
っで今から、暴走やろーと店長が遊びに来る!何時や~今日も朝までか?暴走やろーは、夜行性なんで目をギラギラさせてくるんだろうな~。
おっと、もう1人夜行性がいた!あとで℡しよー^^
起きててね~(笑)我が家のイモムシこんな感じだよ(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵花火∴∵
- 2007/07/28(Sat) -


今日は、仕事から帰ってきて子供達と約束してた花火を庭でした!
去年、次女は花火を持てなかったが今年はこんな感じ^^
成長したよね。子供達は今夏休みなんで明日は、海水浴!夜は花火!
夜中は、えび?って感じになる予定です。
日頃、水槽ばかり見てる僕ですが今年は夏を満喫する予定です(笑
毎日・毎日水槽立ち上げてるあなた(爆)夏してる?嫁も切れるよ(笑)あっと嫁もえび好きやったね!
OPっちも、もうすぐやね!楽しみ!楽しみ!我が家は、もう~空腹なんで今度、おむつ持ってくるよ(爆

さっ、水汲み行こうーっと。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵ハイグロspピンク∴∵
- 2007/07/26(Thu) -


さっきまで、えびに夢中になってこんな時間に・・・
5時間はしたな~観察・選別・トリミングetc?しかし楽しかった^^
僕の観察が始まると何時間?ジ~っとね(笑)もう~眠いです。
選別もプラケースを浮かべてジ~っとね(笑)もう~目が痛いです。
トリミングはちょっと苦手^^;結構、短髪ギミかな(笑
明日も大分に日帰りの出張やん。もう~寝よzzz

今日の水草は、僕のお気に入りのハイグロSPピンクなんだけど1番上だけピンクになるんだよね^^癒されるね~
OPっち>水草ハマリそう~やべ~(笑)明日、アシストの件やつに確認しとくね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵僕の暗いね∴∵
- 2007/07/25(Wed) -


なんじゃ~この時間!今やっと仕事から帰ってきた・・・
頭がボ~っとしてる。
しかし、OPっちのブログ見るとギラギラ^^
熱いでしょ!多分、メタハラの下より熱いと思うよ?手がジリジリするけんね(笑)しかし、肌には悪いと思うけど使えそうやね(嬉)なんせ、アシスタント500Wってすげ~よ。
でも、OPっちの設定見るとふう~~む。ウマイじゃん(爆
僕の暗いね~(笑)夜、練習してみるよ^^
今日、1人℡あって興味しんしんのやつがいたよ(爆)もう1個頼んだほうがいいと思うよ!負けずキライなやつだからね!^^

今日の画像は、前のやつね。つっこみなしだよ(笑)もう~寝よ。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵どう?∴∵
- 2007/07/24(Tue) -


さっき写真撮ったよ!アシスタントしたけどどうよ?
設定ね。シャッター1/125・絞り4.0・WB5200Kなんだけど。。。
ちょっと手こずったんだけどいいねー^^慣れたら使えるかも?
でもね~1つ!ライトの下がちょうどカメラで手が熱いよ(爆)これ我慢なん?OPっち三脚が正解だよ(爆爆)見たら返信してね!
なんか、抱卵ラッシュになって調子にのってるやついない(笑)わかりやすいね~単純やね~ブログも最近更新頻度も増えたしね!
今日なんかブログ更新せんの?って℡だったよ(爆)まだ仕事じゃ~~
それに、えび部屋リニュアルで興奮してるけど狭い部屋の僕にとっては喜べるわけないじゃん!!!ろ材?ウゼ~嫉妬じゃ~~~
兄貴が作るんだから、だいたい創造できるわ!嫉妬じゃ~~~
今に見とって!えび部屋にピアノ置いてやるわ(爆
OPっち、僕もいいがやつを叩いて下さい!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵朝顔∴∵
- 2007/07/22(Sun) -


やっと!子供達と育てた朝顔に花が咲きました^^
毎日、水やりを子供達が頑張った成果かな?そして次は、先週買ってきたハイビスカスがツボミが出てきたんで楽しみ(笑
最近、週末になると園芸屋さんに子供達と行くのが当たり前になってきたな~ちょっと自分が歳をとってきたような?・・・
今から子供達も寝かせたんでリセット開始!45キューブ1本ね。
黒水槽のリニュアルです^^;店長あとでヤマトを取りに行きます。
店長も最近、えび頑張ってるね!色いいじゃん!店長は、白に拘るんだって?赤対白で頑張ろうや(爆)その前にアオミドロ駆除したら(爆爆
もう1つ、早く水槽4本取りに来て下さい!!!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵ハイオク∴∵
- 2007/07/22(Sun) -


今日はよく働いた!朝8時~さっき帰宅で営業マンの僕は大分からのお客さんの視察・接待でした^^
えび部屋に到着してホっとするよ(笑
そして、パソ開くと・・・またいじられてる^^もう~やめてよ(爆
僕が、無知って恥ずかしいじゃん(笑)僕はえびの性欲しか見てないんだから(爆)それに、僕には数少ない友でしょ!!!^^
しかし、本当に友に教わる事って多いよね!僕なんかスパルタ教育出身なんですげ~です!口悪っう^^でも最高!宇宙のはるか彼方より・・・
なんか、夜行性のみむらっちが今から行動開始するみたい!水汲み行こうだって?何時よ。。。

兄貴>
いらいらしたらダメっすよ^^彼は、発信専門ですから(ポケベル)携帯って言うですよ(爆)今日の倉庫スゴかったでしょ!
7-21.jpg

">
なんかブログの貼り付け間違った!もう~わからん?けど、下のえびの顔冷や汗かいてるでしょ?OPっち^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵里帰り∴∵
- 2007/07/19(Thu) -


今日は、仕事をサボってドライブ快適だったな~新車の助手席に初めて乗ったのはマブのみむらっちと片道3時間・・・朝9時出発!行き先は僕の先祖宅^^しかし、久しぶりの再開だったけど新鮮感ないし(爆)
「あと5分で着くよ何か?飲むもんいる?」って近所みたいな会話で始まったが実に笑ったね!僕も世代交代していじられ役みむらっちになった?でも、本音で爆トークしてサイコーだったよ!えびの話ししたっけ?パワーサンドの話ししたね(爆爆
次回は、兄貴誘って爆弾いじりしてもらおうね^^みむらっち(爆
やべ~調子に乗ったら僕かも^^;
っで帰ってきてパソを!メールで嬉しいメールが^^はい!共感持ってもらって光栄でした。これからも、虫メガネ買って選別頑張ります(冗談)です^^
皆さんはえびが好きでしょ?自分のえびなら尚更!それと何故?って思うほど同じえびっていないよね。えびってそれぞれ表情が違う。もちろん表現・色とかね。だから魅力があるんじゃないかな?
そこには、当然個々の好みや拘りのブリーディングにより生まれてくると思う!そして、そのえび業界には売り手・買い手がある。僕も、買い手から売り手となったのだがお金を頂く以上、責任を持たなくてはいけないし自分のえびに対して自信を持って説明も必要じゃないかな!それは、拘りを持った買主の為だからね。売り手となった今でも落札者の立場で考えればいいんじゃない?好みのえびってみんな違うんだからね!オクで目標のエビに近づけるのも良いし、ブリーディングで個々の目標に向かって行くのも良いし、自分のスタイルで頑張ればいいんじゃない!
だから、えびって楽しいんじゃないかな^^しかし、えびが好きなのに違う事でイヤな思いはしたくないよね!本当に、気の合う仲間と本音で楽しくやれればそれでいいと思う!本音で話せる人は僕にとって大事なえび友であり、親友でもある。僕には上辺の付き合いは無理だよ!仕事じゃないんだから^^

みむらっち>あんた、もう寝とうやろー!俺もあれから鞍手で寝てしまったよ(笑)はよ、えびするよ^^
OPっち先祖>今日は、笑っちゃったね!しかし、今日みたいのがえびの楽しさでもあるね!遠いようで近い本舗だよ^^
コンテストしたいね!進行はOPっちだからね!僕は、情報処理ね?
ツナギは、3本だよ。頼みます。。。
親父!また仕事が落ち着いたら里帰りするよ(笑)いらん子二人より。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵今日も∴∵
- 2007/07/19(Thu) -


今日もこんな時間に・・・えびを見てると時間が過ぎるのって早いよね^^何をするでもなくボ~っとね。。。
でも、観察するとえびの調子ってわかる気がする。僕は、えびを見る時間を大事にしている。機械に頼る数値じゃ言えない何かがあると思う。
日頃、僕はあまり数値を調べる性格じゃないんで観察力を大事にしているし自分のメイン水槽のえび達くらいは把握している(笑
記憶力が養われるね(爆)特に、出品個体を僕もプラケースに入れる事も前はあったがそれじゃ~自分のえびに対する愛情はどうなの?
自分のえびくらい把握して当然じゃないかと自分で思ったね!
人のえびは刺激は受けるが、それよりも自分のえびを見る時間を僕は大切に過ごして行きたい!
それが僕のやりたい「綺麗なえびを作りたい」って事で一直線!!!
んんん?一直線?誰かいたな~^^

兄貴・やんね~>先日はお疲れでした!脳判断サイコーでしたよ^^
僕は、ジャンヌ・ダルクじゃん(笑
みむら嫁>あんたー!俺も人数いれろや(爆

明日は、会社の車の新車が今日来たんでサボってドライブやー!待っててね~!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵実家∴∵
- 2007/07/16(Mon) -


今日は、家族で実家に遊びに行ってきました。久しぶり親の顔を見て
元気そうでよかった^^そして、実家の近くには水草ファームがあるんで遊びに^^また買っちゃった(笑)今日は、赤系にレアな3本に分かれるミクロソの?十字が欲しかったがなかったんでついついまたオクにて買っちゃった^^;

毎日毎日すみませんね~瀬戸内くん^^友達少ないんですよ(笑)だって、あなたと話すとその爆裂トークにやみつきになっちゃって(爆)
℡代コワSBのプランやんやったっけ?たぶん来週そっち行くよ^^目をぎらぎらさせてね(爆
ところで、やつ多分毎日えびばっか見て書き書きしてないね~
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵サービス∴∵
- 2007/07/14(Sat) -


九州地方、台風来てるー!風速45mだって。。。と言う事で明日えびの発送予定を急遽先方に連絡して今日に変更した時の事でした。
夕方、いつものクロネコヤマトに行き相談した際受付のお姉ちゃんに「エアー便、今日飛ぶ?」っと聞くとそれから℡で空港エキス・中継経路と調べまくりいつもえびの発送としってるんですごい段取り!
エアー便の際、飛ばない時は自動的に陸運に変更されるらしいんだけど
陸運だと中1日でヤバイ!彼女は事前に飛ばない場合エキス止めにして
福岡空港に引き戻しの段取りをしてくれた!
それだけじゃない。クロネコは通常事務所の番号を教えてくれないけど常連の僕にコッソリ教えてくれた。あまりのサービスに荷物を預けて近くのスーパーに行き差し入れを持っていきました(笑
今度は、夜8時ごろ℡が!飛行機飛びましたよ!!!ってね。
僕も同じサービス業だけど彼女には頭が上がらない程の接客態度に感動しました。お客さんを気持ちよくさせてくれるよね^^
なぜか僕の気持ちもすがすがしくなり今日はとても気持ちのいい日だった!僕も精一杯おきゃくさんの誠意を出せたら何かあっても悔いはないだろうと思う。勉強になりました^^
明日、無事到着する事を祈ってる。たのむーーー

ちなみに、今から僕はツライ事に大分に仕事に行かなければ・・・
台風近いのに・・・AM2時30分でした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
