博多えび 2007年06月
2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵カマキリ∴∵
- 2007/06/30(Sat) -


今日は、昼から休みとあって子供達とガーデニングに専念^^
前に紹介した「つるむらさき」の苗の移動をしましたが大繁殖!我が家のプランター19個が全部つるむらさきになっちゃった。
すごい夏になりそうやね^^つるでウッドデッキが消えそう(爆
つるむらさきもそうですが、庭でカマキリも大爆殖!かなりの数の子供を見ました。最近、何かにつけて繁殖がすげ~(笑
夏って事かな^^

明日は、お手伝いの約束に子供達と近くの香椎花園に遊びに行く予定です。熱いだろうな~(これも、親のつとめ!)

店長>あとから、行くからね~水槽やるよ!
兄貴>月曜日、℡しますからヨロシクです! 白猫ヤマトより^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵湿∴∵
- 2007/06/29(Fri) -


月末集金で仕事モード全開!今日はネクタイが首に絞まる苦しさだった。九州地方、最近ぐずついた天気ばかりで湿度も高かったかな?
えび部屋も湿度70%あるのに(爆)っでPM11時帰宅後に水汲みに行ってきた。。。ちょっとしんどいな~

ずっと前からやってた黒水槽。問い合わせあったが我が家もいちよ黒をやってますが、色の方がなかなか進みません・・・黒の話になるとションボリになるな~理想の色は難しいよ!
赤・黒ではじめた黒ですが現在、黒のみのインブリードでやってて色のりは白はベタのりに近くなってきたが画像でも見ての黒がまだ薄い状況です。稚えびも6:4で黒なんで8:2以上の確立にあげたいと思ってる。赤は赤足・黒は白足で頑張ってます^^
わかって頂けたでしょうか?表舞台は、秋ぐらいかな?このくらいで勘弁して下さい。

これ、クローンの子だよ ニヤニヤ^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵サボった∴∵
- 2007/06/27(Wed) -


今日は思いっきり仕事サボったな~^^;なんせ2日間連続徹夜の仕事だったし昼も営業廻りやったもん。さすがに36歳の僕はフラフラ。
会社には出張中って事で、1日中えび部屋&苗の植え替えしちゃった。
選別も結構したし、先日リセットした水槽のパイロットを外し今回はキスマーク狙い水槽(笑)でえびを集合と充実したえびライフ^^
ふと今日思った事・・・900の選別落ち水槽は日々餌やりのみで1000匹くらいいるんだけど、じっくり眺めると3本バンド発見!無差別に飼育してるとグレードってすぐに落ちるもんだね。しかし、ある意味3本バンドは懐かしくもあった。可愛がってやろうー(笑

画像の「つるむらさき」種まきからはじめて今こんな感じ!種の蒔きすぎで今年は我が家のウッドデッキ1周しそう(爆)しかし、最近カラスが来てイタズラしてるんでちょっと悩みです。誰か、助けて下さい。。。
みむらっち>頑張ってるみたいだね^^今度、監査しに行きます(爆
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵朝方∴∵
- 2007/06/26(Tue) -


こんな時間になってしまった・・・今、仕事から帰ってきた。
今週はハードな1週間になりそー!って言うか体がもたないんで
明日まで頑張って、週中からサボろ^^ちょっとは人間息抜きも
必要と思います。
そんな時に、えびちゃんは癒されるよね^^

先日、ちょっと嬉しいメールが!Iさんからで、前に送ったえびが調子いいみたいで僕としては嬉しかった(笑)写真もウマイし。。。
影ながら応援してます!
Fさんもメールサンキュです。お子さん順調そうですね^^
家族を大事にね!今度、℡するね。

もう~寝ますzzz




この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵嫌になるね∴∵
- 2007/06/24(Sun) -


今日は、せっせと子供達と草むしりに励んだ。最近、雨が多かったせいか雑草の伸びがスゴかった。ちょっと疲れ・・・

最近、僕もオクに出品するようになってちょっと学習能力と情報が入るようになり同じ出品者としてガッカリする事もちらほら。。。
自作自演は寂しいね!よ~く履歴を見れば???だよ。
僕も、昔は入札者だったが運よく嫌な思いはさほどないが出品者は最低限の情報は発信すべきじゃないかな!どんな環境で飼育してるとかね。入札者は大勢の中からあなたに入札するわけだし入札者の大切なお金を頂いてるでしょ!
見栄なんか張らなくていいんじゃないかな?僕なんかアクア暦浅いんで知識なんかさほどないね(爆)だから、日々えびの観察と感性です。
それと、今まで教わった兄貴に感謝^^やべ~家族の理解もだ(笑
まだ勉強する事たくさんあるんで頑張ります。

ドボンすると成約手数料もバカにならないんじゃない。。。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵なにしたかな?∴∵
- 2007/06/23(Sat) -


今日は1日が早かった・・・なんも1日せんかったな~~
ネタもないし、夜行性の僕は今からギラギラかな?
仕事忙しいし。疲れもとれん!
Sさん>
水草増えたら頼むね~^^名前を知らない僕には名前付でお願いします(爆
明日は庭の草むしりでもするか。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵水漏れ∴∵
- 2007/06/22(Fri) -


今日はむし暑い1日だった。外廻りの営業マンにはつらかったなあ~
疲れて帰ってえび部屋に・・・ん?いつもと何かが違う?へんな音が?
その音は水の音。シャワーパイプの?しかしいつもよりうるさい!
水槽の水量減ってる。それもかなり?床を見ると!!!
慌ててそれから30分雑巾かけ(涙涙)約30ℓ分だったかな。
原因は、エーハイムの連結部分の緩みだった・・・長い間、使っていると結構緩むよね。みなさんも1度点検してみてみれば?
今日は、僕は全部点検しましたが結構緩んでました。床には電源関係もあるので注意しないとえびどころの騒ぎじゃすまないもんね!

もう~疲れたんで寝よzzz
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵体調悪い∴∵
- 2007/06/20(Wed) -


昨日、仕事帰り体に異変が・・・なんか調子悪い?休み明けからハードスケジュールだったせいかな?でも、今日はなんとか早めに帰宅。
Nさんが来るという事もあり。Nさんえび談楽しかったですね^^
お互い頑張りましょうね!グレードじゃないよ。まずは愛情だよ(笑)
すると繁殖するでしょ(爆)数がいるとグレードも上がると思うよ。
我が家の爆殖水槽見たでしょ。あれ大変な事になりそうー^^

なんか最近、えび楽しくなってきてる!これはなに???

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵父の日∴∵
- 2007/06/18(Mon) -


日曜参観日に行ってきた。昨日、悪友から夜分℡・・・AM1時ごろだった。「スジエビ獲りにいこうー」って乗りのいい僕は行き~4時だった。さすがに7時起きだったんでフラフラ参観の後は、保護者会もありまいっちゃいました。。。

今週から本業が忙しくなるんで、夜選別してます(笑
更新も極力頑張ろうと思います。^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵パプア∴∵
- 2007/06/17(Sun) -


今日は幼稚園の迎えに行き帰りに次女を連れ水草ファームに行ってきました。そこで入手した水草がモスSPパプア産だ!普通のモスSPとはまったく違う葉の形で画像で見てのとうりちっちゃな枝に葉が出てる。
byonさんはまだ流通は少ないよ!って言ってた。
byonさん?そうですファームのオーナーさんです。本人の許可済です。
ちょっと紹介します。ファームは水草90%で水槽の数???
たぶん、30~40本かな?地下BASEで頑張ってられてます。
素人の僕にはわかりませんが、レア種もあるみたいです(笑
僕はいつも、「90リセットしたから飼いやすのお願い」って感じで任せてます。交渉はお金だけです(爆
byonさんはヤフオクでは有名な方で実績もスゴイ!自宅からも近いし!
いい環境と感謝してます。
是非、みなさんも1度「kondobyon」をヤフオクで見てみては。(本人の許可済です)^^

byonさん>
今日はおじゃましました!おまけに、次女がうんこ漏らしていろいろすみませんでした!おむつまで(爆)今度、我が家の水草指導ヨロシク!

やべ~明日、父親参観日だ!もう~寝よzzz
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵トーマシー∴∵
- 2007/06/16(Sat) -


やっと今週も仕事が終わった・・・散々な1週間やったな~
仕事をしてるとこんな時もあるよね^^;そんな時は、こんな画像で
トーマシー君(笑)昨日、エアーのリセットを手伝ったお礼に!
水作りとスネール対策で水槽に入れたがカワイイ!なんといっても名前がいい!このまま我が家に住みつきそう?
兄貴、我が家のちっちゃいでしょ^^5匹いますよ。
もし飛んだら、持ってきますね(爆)今日の言葉爆笑しましたよ!
また忘れた・・・なんやったけ?ガンズボ?

土曜日は、水草ファームにでも遊び行こ!

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
∴∵ミス∴∵
- 2007/06/13(Wed) -


今日、仕事でミスをした・・・お客さんに迷惑かかる。
早速、別府まで車を飛ばし謝りにいったんだけど単純な僕のミスで言い訳の余地なしなんで先方の社長・部長に「言い訳の余地ありません。」
っと言う内容で誠意を持って謝った。1・2分沈黙があったのだが社長より「今までの対応と今後もよろしく」と返ってきて嬉しかった!
発覚して福岡~大分まで約1時間30分車の中でいろいろ考えたが言い訳はしたくない!単純なミスと確認ミスだったんで誠意だけだった。
夜、先方の部長から℡があり「俺も悪かった」と言われた時救われたかな?しかし、仕事をしているといろいろなトラブルがあると思うが素直さも必要だと思うし、それをバネに次につなげなければいけないのかなと思った。
今日は、いろいろな事があった1日だったかな。。。明日も頑張ろう
画像のえびのように、少し背伸びして体やすめよう^^
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ
