博多えび 2007年02月
2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵秒札???∴∵
- 2007/02/27(Tue) -


先週・昨日と落札されたリピーターさんこの場を借りて、ありがとうございました!みなさんの熱意には???スゲ~感謝・感謝!
オク終了すると、℡「ホッとしました」・「1週間待ちました」ってこちらが感謝なんだけど・・・???
昨日の出品なんて、夕方℡「いつ出すんですか?」私「今日の夜中かな?兄貴のマネして即決かな?」って調子で出品したんだけど、2出品出したんだけど、気がつくと1出品がオクから消えた???
確認すると、嬉しかったね~^^彼は熱いよー「夜分まで待ってた!」
どうしても欲しいという気持ち・ハートが伝わる!彼も、相当の赤足マニア!知り合えたみなさんもそうだけど、彼には頑張ってほしいですね!私には、落札された方達を「応援する」義務がる!困った時には、私のできる事は、出会えた縁でやっていこうと思ってます^^
これは、兄貴から教わった事で「えびだけじゃない出会い」かな?
ちなみに、今日の画像は昨日終了した2匹中の1匹です。発色上物って書いたけど、赤は極上と思うんだけど?

それとみなさんへ、兄貴が久しぶり出品してます。それもラッシュで!
よかったら見て下さい。∴∵えびの杜∴∴ちなみに、私の2出品目のえびとそっくりのえびも出品してます!画像見てビックリ!!!
遠い親戚です。3つマロのやつ^^兄貴と今日話して笑っちゃった!

話しは、ドーンと飛んで我が家に新しい家族が来て1カ月がすぎ彼は、今や主のように家中にオシッコ!!!しつけせんと!!!
でも、長女が1番かわいがってその風景を見ると・・・^^
えびをブリードしてるせいか、買う時はブリーダーからって考えてて出会えたのがベアードイン福岡さんでした。親切な対応に感謝です!犬のブリーダーさんも大変そーでした。よかったらhttp://www.geocities.jp/beardinfukuoka/見て下さい!血統もいいですよ!
ちなみに、我が家のまめの血統は父方が「チャンピオン直子」でした。

最後に、前に話した新アイテムの質問あったけど次回のブログにて紹介します。まだ写真が・・・サラリーマンは月末集金廻りで忙しく^^
この記事のURL | 未分類 | CM(661) | TB(0) | ▲ top
∴∵感謝∴∵
- 2007/02/25(Sun) -


今回の出品も、本日終了ですがたくさんのアクセスに感謝しています^^評価はともかく見てもらってるって事が嬉しいですね!
少し、私なりに考えたいと思います!?今、の最高入札の方もリピーターの方ってのも嬉しいですね^^また買いたいって事なのかな?
あまり無理しないよーに・・・沖縄さん!昔の私みたいですよ^^;

ほんで今日の画像は、出品個体の子孫!似てるでしょ?ちなみに、メスかな?出品個体は1つの水槽で今まで、オス1匹で飼ってた為まちがいなく親父!親父似が結構いるんで里親探しました^^

kiyoさん>
待ってましたよ!!!^^なになに???
ほうれん草より、栽培期間長いの!!!簡単なんすか???
今、そっち系もう勉強中!^^;
今度、小倉の例のラーメン屋いっしょ行こうね!

関東のFさん>
そうですよ!ほうれん草ですよ!我が家の食うでしょ!
なんか?頑張ってるみたいですね^^僕も負けじにもう~4時・・・

奥友>
エビは、食べられませ~~~~~ん!!!!!

兄貴>
久しぶり出勤しましたね~^^
出品数にビックリ!兄貴忙しいからまとめ出し?
でも待ってましたよ!カメラで肩コリじゃ~ないですか?
みなさん、兄貴出品不定期なんで「要チェック」ですよ!


最後に、「博多えび」から来週あたり新アイテムを正式に発表しますが
主に、落札した方のみささやかですが気持ちを渡したいと思います。
新アイテムは、今まで我が家で試してみて問題なかった為みんなも使うかな?っと思って・・・
販売目的じゃない為、当分の間オプション品にします。
来週のブログよかったら見て下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(851) | TB(0) | ▲ top
∴∵嫁のえび∴∵
- 2007/02/21(Wed) -


今週は、ハードな仕事でちょっと疲れぎみ(まだ火曜日じゃん・・・しかし、今日は私の好きな質問が来ましたので、ちょっとカキカキ^^
その前に、
関東のFさん>
ブログ参加ど~もです^^色満足でよかった~!!!
Fさんって本当にえび好きなんですね!それ繁殖セットなんだから焦らず頑張ってね!子供生まれたら写真送ってね!!!
☆も報告だよ^^;まあ~気軽にカキ遊びに来て!

PUKUさん>
おひさです!頑張ってるみたいですね^^
僕も、ちょっと頑張ってます^^でも、コリは相変わらず・・・
気長に頑張ります・・・(;;)

Kさん>
本日、水草到着しました!ほんと感謝です!!!
今から、素人の田植えします。今度、僕のできるお礼します!

ほんで本題>
今日「博多えびさんのえびってなんで足赤いんですか?」ってやつだったんだけど、これ僕の好きな話題^^
まず、博多えび水槽の良個体ってやつは成長とともに真っ赤になってきます。発色も赤足が断然、我が家ではいいね!足の色が薄いと成長段階で色飛びの傾向が高いね~?
それと赤足だったら赤が強い為、頭の赤がワインレッド色になるね!
これ、カッコイイーーー!!!
そういう事で、僕の選別で足の薄いのは落としてますね。参考になれれば、今日の画像は嫁のえび・・・
血統「博多えび&白えび」F3選抜クラスなんだけど、足見てわかるかな~?
つま先透明だよ!ほとんど!我が家の状況からは、純血の赤足とは明らかに違いがある。でも、これも一概には言えない!!!
やはり、遺伝もあるし嫁のえびも白えびでも追求していけばある程度発色もよくなるんじゃないかな?
結構、色もいけてるでしょ?でもまだ白も荒いんだよね~表現はヤベ~嫁に負けよーに頑張ろう^^
この記事のURL | 未分類 | CM(930) | TB(0) | ▲ top
∴∵まめ∴∵
- 2007/02/19(Mon) -


まず、Fさん今回ありごとうございました!声聞いて満足そーだったんでホっとしました^^頑張って増やしてね!
それと、今回出品個体の件ビックリ・・・質問が今までより多い!
やっぱり、表現なんかな?いやいや僕はやっぱ色です!!!
1番難しいもん!それで、追記もしたんだけど血統はもちろん「えびの杜」=「えび本舗」のみなんだけど!
・○○さんとのクロスですか?
・白と交配してますか?
って感じが多く、出品で書いてるように純血しか出品予定ないし!我が家の水槽は、純血12本・嫁の白交配4本・隠し玉水槽2本なんだけど・・・隠し玉は完成したら報告します^^
ちなみに、嫁は白交配のみで近日デビュー予定(春)ですが進行状況はまだ、白が薄ーい(;;)ベタ色難しーい!
メール質問には、なるべく答えたいと思いますので遠慮なくして下さい。(ホームからお願いします。)

嫁友>
まめ大きくなったやろー!!!今じゃー主のようで人の足噛みまくりなんよ^^;でも、我が家のアイドル!

さくさん>
はじめまして!そーなんですか^^charさんの知人だったら今度遊びに来てもいいですよ^^暇な時どーぞ?!水汲み場で会う???

みむらっち>
デュヒューザーいいやろ!水面ギリギリよ^^それに、例のミジンコよ
最高のマッチング!!!ミジンコウジャウジャ^^
兄貴のマネして我等「ミジンコブラザー」???それと、そーとーえび喜ばれたよ^^Fさんに!嬉しいね!
今度は、みむらっちが例の「救世主」頑張って!仕事もあと少し頑張って!最後が肝心だよ^^

兄貴>
今日は、ど~もでした!兄貴から「色よくなってるよ」って言われホっとしたよ!それが1番今日心配やったよ^^
また今度、定期健診お願いします!!!

やべ~明日、仕事やん寝よzzz
この記事のURL | 未分類 | CM(1000) | TB(0) | ▲ top
∴∵次回予告∴∵
- 2007/02/15(Thu) -


みなさん、チョコレート貰いました?私は、もらった~^^
子供の手つくりチョコ!!!&妻ネクタイ!!!
ちょっと大人げなない・・・でも、子供のパパ「目つぶって」って可愛いよね。(親バカ^^;)
今日は、仕事で喜ばれた!お客さんにほめられるって久しぶりでうれしかったなあ~!言ってやったよ「僕のチョコです!」って???

次に、九州のKさん・もう一人「僕のチョコ」うけっとた関東のFさん今回はありがとうございました!この場を借りお礼をいいたいと思います。
えび好きがよく伝わりました!可愛がって下さいね!
お互いがんばりましょう^^

最後に、次回出品個体を以前から私ながら決めてました。次回が7回目
の出品「ラッキー7」って言う事でブログのトップ画像の個体です。
今まで、私が1つの水槽の種親で使ってましたが自分が満足いくくらい
子孫を残してくれました。ですので次は、可愛がって頂く方へ旅だってもらおうと決めました!私なりに、愛着があったので本当に大切にしてくれる方宜しくお願いします。^^近日、オクにアップ予定!
興味のある方、見て下さい。
最近、みなさんに応援してもらっている様な気がします!
なんで、「きれいなえび」を少しでも見てもらおうと今後も頑張って行こうと思います。
人に喜ばれるっていいよね^^


この記事のURL | 未分類 | CM(510) | TB(0) | ▲ top
∴∵水槽台∴∵
- 2007/02/14(Wed) -


バレンタインデープレゼントは、本日画像程度の発色メス個体をつけたいと思います。表現は、日の丸くらいかな?落札者と相談したいと思います。あくまで色の発色の、参考画像ですので宜しくお願いします^^
赤は、濃厚を考えてます!

先日の休み水槽台を作った!誰の?嫁の・・・・
そうです!近日デビュー!!!って言うか以前から遊んでた白とのヘテロが爆殖中で全部あげちゃいました。なんか愛着ないんだよね~
それに、本線に血を混ぜたくないんで今まで1本でやってたんだけど
もう~限界!!!そんで、嫁の血統は博多えび&白えびでやる事決定!
設備900×2本・300×2本 計4本で選別するんだって^^
黒は、やべ~かも!負けそー(;;)
まあ~夫婦で楽しめればいいかな!!!

みむらっち>
今日は、おつかれ~^^おじゃまでした。
焼きそばもゴチでした!もう一度、今度連れてって~腹すかして来るから^^;ベンツも可愛いかったよ!今日も嫁可愛かったけど^^
今度、我が家の嫁&子供&まめ紹介するよ!
合言葉は「ぞばり言うわよ!」???かずこより   だよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(417) | TB(0) | ▲ top
∴∵選別基準∴∵
- 2007/02/10(Sat) -


先日、我が家の長女の誕生会をした。来週は、次女の誕生会、最近
みょーに出費気味・・・(;;)
でも、早いなあ~今年小学校だもんな~!
もっと、これから仕事頑張らんとね!えびも?

質問等がメールにてありましたんで、この場で答えたいと思います。
私の選別基準は、好みとして髭が真っ白(ちょっとでもカケてたらダメ)やはり髭が白くないとスマートさにちょっとかけるかな!
次に、白の厚み(筋肉モリモリの画像)のような個体が好き!
これちょっと、難しいだよね!!!筋肉モリモリだとどの水槽に移動しても色の変化ないもんね^^
この黒も、前から選別を繰り返し現在、種親で残ってるのオス1匹・
メス6匹あとの○○○匹は選別落ちで、累代もF4くらい?やっと今度の稚えびが納得できるようになったんだよね^^;
次に、赤で得に頭の赤は下まで真っ赤じゃないとキライだね!
よくあるのが、半分したからオレンジこれも、私的には・・・
下まで赤になると、次に赤足なんだよね!私は、赤足水槽を作ってますがなんとなく赤足は、赤の色がワックスがかかってるみたいでカッコイイ色落ちも少ないね!よくを言えば赤足の上に白のペンキかな^^
この辺、錦えびさんと共感できるよね~!
基本的な、選別はこのくらいかな~?あとは、自分がどんな表現が好きか好みで水槽を分けてるね。最近思う事は、親似じゃなく先代のじいさん以前の表現をよく見かけるような気がする???

私のスタイルは、表現より色重視なんで色好きな人にはちょっとでも
参考になれれば!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(762) | TB(0) | ▲ top
∴∵ドライブ∴∵
- 2007/02/06(Tue) -
09.jpg

最近、うれしい言葉・応援メッセージなど頂きすごくありがたく思ってます。特に、落札者の方々から「きれいです・満足です」っと言われうれしーいですね^^∞ありがとうございました!∞
みなさんも、頑張って下さい!!!私も頑張ろうー?!
「喜ばれる」っていいよね!って兄貴とOPっちがいつも言ってたよね!

兄貴>
本題なんですが、先日兄貴と久しぶりゆっくり話せたね^^
あやしいドライブもしたし・・・なんせ、団地の中を絶対不振車両だよグルグルと何回も!最初からナビだったね。
でも、兄貴ビックリしたよ!連れていかれた所!!!水草もいいかも^^;ちなみに、僕が持って帰ったやつホシ草???なんやったけ?
でも、兄貴といると人間的に勉強になるね!ラーメンごちでした。
兄貴、手袋を車に忘れてるよ!

みむらっち>
週末TELちょうだいね!来週の休みの件

TANAさん>
週末に連れてくるね~^^

OPっち>
書いてんね~!OPっちの言うとうりと思うよ!僕もOPっち流ちょっとパクリます^^;

最後に、先日2月3日に我が家に新しい家族が誕生しました!
名前は、節分だったんで「まめくん」待望の男の子!!!男1人の私には心強いです!しゃべれっかな~???
身体真っ白の、マルチーズ12月9日生まれ・・・
今度、アップします。

この記事のURL | 未分類 | CM(85) | TB(0) | ▲ top
∴∵出会い∴∵
- 2007/02/03(Sat) -


ちなみに、本日画像も今日終了の出品個体です。参考にして下さい。

先日からブログに搭載したトップブリーダーとは・・・
本人許可済なんで紹介☆∞錦えび∞☆さんでした^^って事で対談の内容をちょっと紹介。
なんと彼は、私といっしょの年男の年齢・・・です。ひょんな所から出会えるようになりました。友人の仲人かな?
私は、駆け出しのブリーダーしかし彼は、今じゃ~全国的に有名なブリーダーと!!!でもね会った瞬間彼は、腰も低く丁寧だった。
私は思ったね「彼とは平で末長く付き合える」ってね!!!
前々から、私は彼のえびをオクで拝見していて「えびに真剣」さを感じていて路線もいっしょ・たぶん考えもいっしょと共感できる所が多々あった。(こいつは手ごわい!!!^^;)って
先に話すけど、スケジュールは初日「博多えび部屋」2日目「錦えび部屋」というという強行スケジュールでいっぱい話しすぎて???
お互い腹わって話したけど、彼は私より苦労人だった!簡単に言うと自分の力で這い上がってきたやつでした。だから、えび見ても伝わって来るしいい刺激になった!ただいいライバル(ちょっとあつかましい)と言うより、いいパートナーになれそうな気がした!なんか前から知ってたような自然体で付き合える?!じゃない?とりあえず本名まずいんで
「ベンツ」くん?ちなみに、嫁さんちょーカワイイ!!!
たぶん、半分犯罪^^
私もそうだけど、彼もよくえびを見てるよ。だって雑談しながら二人とも子供のように指さして「これいいよね~・これ似てるよね~」だって
楽しかったよ!!!
まあ~お互いの為になるように切磋琢磨し、同じ歳なんだからえび以外でも人間が高められるように末永く付き合っていこうね^^
紹介してくれたF氏ありがとうございました!また一つ財産できました。

次回予告「兄貴と旅日記」


この記事のURL | 未分類 | CM(731) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
