博多えび 2007年01月
2007 01 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
∴∵初対面∴∵
- 2007/01/31(Wed) -


今、出品中のレッドヘッドの餌探し・・・
写真は、夜中にヨナヨナ撮影だった為わかりずらいかな?

31日は、友人の紹介で福岡でも屈指のトップブリーダーM氏が
我が家に遊びに来る!!!^^楽しみ~。
今まで、廻りのブリーダーさんとは仲良くさせてもらってたんですが
私的にはM氏の事は廻りの方から話しを聞き、前から共通点が多く
「共感できる」!!!「話が合いそー」噂では、歳も同じくらい?って
聞いてるもんで、ウキウキしている^^;
「えびを通じて人と出会える」ってわたしにとって財産かな?
趣味の仲間は、平で話しができるもんね!だって、年齢関係なしに
会話ができる・えび友人がどういう職業かも聞かない。
もしかして、「どっかの社長」もいるかもしれないが趣味の仲間には
関係ないもんね!3月にはえび友人の結婚式まで呼ばれちゃった???

なんせ、31日はえび談・雑談ブリブリでM氏・F氏待ってます。
気をつけて来て下さい。

Charさん>
久しぶり!元気にしてる?最近おとさたないねー^^
忙しいでしょうね?また、連絡ちょうだい!

兄貴>
明日、仕事の途中に例の物取りにきます^^
℡しますんで宜しくです。



この記事のURL | 未分類 | CM(635) | TB(0) | ▲ top
∴∵無事到着∴∵
- 2007/01/28(Sun) -


・本日、初出品の個体が落札者のもとに届いた!!!^^
遠方だった為、心配でしたがよかった・よかった。可愛がってくれるといいな~?!でも、なんか気持ちよかった・・・
この場をかりてありがとうございました!

第3弾も出品中!よかったら見て下さい。

OPっち>
ブログ見たよ!OPっちの言うとうりだよ!!!さすが、辛口^^
発色って1.5cmからが勝負なんだよね!自分でも、「これは」って
のがガッカリ選別落ちになる事も多々(;;)
1cmは、ほとんど色のってるよね!血統のおかげ^^
1.5cm以上で、卵が見えない・抱卵しても色落ちしないってのが
理想かな?
僕も、出品するようになって正直にならなければいけない義務がある
だって、お金もらっている以上プロでしょ?
落札者の立場になって、個体を正直に見せる!色が薄いのは公表する。
濃いのは、私感があるんで画像を見てもらう。
出品した以上プロだから発送・接客は万全にする。
ってのを心掛けたいたいね。
今後も、1.5cm以上を出品していこうと思ってます。今回も実際
は、目測1.7cm?
この記事のURL | 未分類 | CM(412) | TB(0) | ▲ top
∴∵奥友∴∵
- 2007/01/25(Thu) -


今日は、仕事帰りに水酌みに行った。自宅から30分程だが結構急な山道なもんでこれからのシーズンちょっと心配・・・
車を替えたもんで、チェーン持ってないし(TT)持ってても雷山は登れないと思うけど???
酌み水してる方、このシーズン気をつけて下さい!
私の知人の、H氏は山で車スキーなりかけって事もあったそうですよ!
ちなみに、本日ポリ20ℓ7本でした^^ふう~~~

奥友>
なんでしってんの~???
ビックリ!!!実は、こういう事です。まあ~仕事して、趣味はえびで
へんな方向の趣味より、いいんじゃない^^
なんたって、我が家男一人・女三人なんで女が強いんです(;;)
えびだけが、私の味方!!!
話変わるけど、ワンワンの店頑張ってね!我が家も、ワンワン購入検討中ですよ?!ちなみに、絶対オス!!!
まあ~今度ゆっくり遊びにでも来て下さい。

コメントサンキューでした。また遊びにきてね^^
この記事のURL | 未分類 | CM(671) | TB(0) | ▲ top
∴∵転落∴∵
- 2007/01/23(Tue) -
20070123014355.jpg

昨日、夜中LAN工事最中・・・「ドッテ!!!」換気扇から線を通す
ためチャタツから降りようとすると、足踏み外し芝生に背中から・・・
おかげで、今日はムチウチ状態^^;
嫁から一言「のぼせるのもいい加減にせんとね!!!」

でも、えび部屋パソ完成^^

本日の画像☆表現いいけど頭の赤がちょっと薄くなっちゃた(TT)
白は純白なんだけどね^^もったいない!!!
そうゆう理由で別水槽行き・・・

兄貴>
カメラ毎日練習してるよ!!!やっぱ、見る人に本物みたいな写真
見せたいしね^^
この記事のURL | 未分類 | CM(914) | TB(0) | ▲ top
∴∵ほうれん草∴∵
- 2007/01/21(Sun) -
20070121115316.jpg

昨日、「オクが終了」まず落札者の方、この場を借りてありがとうございました!
今後も、落札者の立場になって満足いく個体が出品できるように努力せんといかんですね^^;やっぱ、私もそうでしたが落札した個体が「すげ~」と思いましたからね!やっぱ満足感でしょ~?!お金つかって購入するんだから?!
そ~せんと、兄貴・OPっちに叱られる~~~

ちなみに、今回の画像は現在出品個体です。参考になれれば・・・

OPっち>
ほうれん草届いたよー!!!
これで、冬越せそう!でも、いつ見てもすごい梱包やね!
さすが、職人^^

TANAさん・F氏>
今日は、おつかれ!またまた突撃訪問にビックリ^^
昼ごろF氏「今から行っていい?」わるか~ないけど距離150㌔
あるんじゃない?
まだ到着してないやろうね~?心配やけん到着したらメールちょうだい
でも、えび談・その他etc・・・楽しかったね^^

PUKUさん>
リンクぜんぜんOKですよ!ただ、私はリンクのやり方パソ出きません
なぜ?パソオンチ!!!だってこのホームの立ち上げも・・・内緒^^

ちなみに、私は今から屋根に登りますLAN工事・・・
寒いやろーねー???





この記事のURL | 未分類 | CM(779) | TB(0) | ▲ top
∴∵無線LAN∴∵
- 2007/01/20(Sat) -
02.jpg

∴∵今日は、サラリーマン忙しかったー!長時間の商談・・・(4時間
帰ってカメラ片手にカシャッ!今では普通の日の丸だけど、個人的には卵見えないのが好きなんですけどね^^∴∵

OPっち>
すいませ~ん!!!ほうれん草ーーーー
暇なときいつでもいいよ!助かる~冬を越せそう・・・
サミットで、種まき講習会してね^^;もう2期やっちゃたから。

kiyoさん>
昨日は、突撃訪問ビックリ!まさかでしたよ^^帰り眠くなかった?
それと、あれからパソしたけど無理(;;)
もうーえび部屋は、明日LANにするけん屋根にのぼる・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(114) | TB(0) | ▲ top
∴∵質問回答∴∵
- 2007/01/17(Wed) -
05.jpg

みなさん、こんばんは!
たくさんのアクセス&コメント&メールありがとーございます!
メールにてたくさん質問等がありましたので、この場を借りて返事したいと思います。
ーメールにて1番多かった質問ー
「白えびとの交配について」 私の血統は、ホームでも説明のとうり
「えびの杜」さんの血統であり、その累代を私なりに考え「博多えび」
にしてます。言うなれば、「伝承」して行きたいのです!
私の家にも、白えびはいますがクロスの出品予定はありません!
純血のみを、今後も出品予定にしてます^^
白えびが「良い・悪い」は無いと思いますが、私のスタンスは血統を大事にして「私のえび」を作りたいと思います。

兄貴>
今日は、幽霊の話最高でしたよ!!!^^
また今度遊びに来て下さいね^^
この記事のURL | 未分類 | CM(136) | TB(0) | ▲ top
∴∵ホーム開設・オクデビュー∴∵
- 2007/01/15(Mon) -
01.jpg

今回、正月からやりはじめやっとホーム開設できるようになりました!
ただの、えび好きなんでいろんな人と知り合えたらいいな?と思ってます。これからも、えびライフ楽しんでいきたいと思います。^^

ついでに今回、オクデビューしちゃいました!^^;
いろいろ考えましたが、今までやってきて「自分の評価」を知りたい。
と思い出品しました。
自分が納得できる個体を出品するんで、不定期になりますがやろうと思います!
落札者に喜ばれたいですもんね!!!ちなみに、出品画像です。

興味のある方は、遊びに来て下さい。
この記事のURL | 未分類 | CM(186) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
