博多えび 濃縮酵素
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/10/10(Sat) -
今回、「濃縮酵素」の注文の方国内ショップ様・海外ショップ様。私達の予想をはるかに上回る注文を頂きありがとうございます。
おかげさまで、初期ロッド分は完売しまして現在2次ロッドの予約注文を受け付けていますが2次ロッドも好調で月産の約三分の一の注文を頂きました。月産生産個数は数カ月はすでに発酵の問題で数が決められてまして変更できませんが急遽、今月仕込み分からロッドを追加しました。
理由として、私達も自信を持って販売を始めましてリピート対応と各方面から注文を頂き特に海外からの問い合わせが多いようで極力錦えびが対応してますが輸送の問題等で苦労してるようです。
しかし現在、大手国内貿易会社と商談も入り近日中に商談予定になっていますのでスムーズに話が進めば海外のお客様にも安心してお渡しできると思い努力しています。

急に忙しくなりましたが、役割分担して互いに協力しながら酵素は頑張ってますがアイテムに関してはいろんな物を並行して以前から実験もやっています。当然、失敗作も多々ありましたが自分達が自信を持て効果があればお披露目したいと思ってますが多分???です。

今日、私からはショップ様の営業支援になればと思い酵素の発酵の様子を見せたいと思います。私のところに「個人で作れますか?」と問い合わせが来ましたがぜひチャレンジして見ればと思います(爆)私は素人なんでとても無理です。まず、初期発酵に失敗するとカビの原因にもなりますから商品にする以上しっかりした設備を完備した専門の方に依頼し商品化しました。とても私が作った酵素を自分のえびに与える勇気はありません^^



IMG_0654[1]


発酵前の原料になります。

IMG_0650[1]


約3カ月経過した様子ですがここまでくれば安心で随分色も茶色になってきてます。

IMG_0642[1]


出荷前の熟成した酵素ができあがってます。さらに、常温だと発酵がすすみまして問題はありませんがすでに発酵はしてますので梱包し冷蔵・冷凍させ出荷になります。


本日、久しぶりにオクに出品しましたが今後不定期になると思いますが出品したいと思いますので興味のある方は見て下さい。






スポンサーサイト
この記事のURL | 濃縮酵素 | ▲ top
- 2009/10/02(Fri) -
この度、博多えびと錦えびが使用していますアイテムの1つ「濃縮酵素」を商品化し販売する事を決めました。
商品説明は錦えびブログに記載してますので私の方からは、製造工場・工程を簡単にお見せしたいと思いますので見てみて下さい。

IMG_0105[3]


まず、工場内に入る前にエアーで全身消毒を行います。これは、他の菌(雑菌)を持ち込まないためです。

IMG_0097[1]


このような密閉した状態で雑菌処理になっています。

IMG_0069[1]


濃縮酵素とは、発酵作業を行いますが室内は38℃~40℃の自動管理になっています。この部屋は無菌状態での管理になってます。

IMG_0087[2]


室内の様子ですが、温度・湿度はコンピューターにより全て管理されてまして天井の機械が管理しています。ここで1カ月間発酵させます。最初の1カ月が発酵で1番大事な時期で絶対的管理を必要としてます。

IMG_0074[1]


1カ月じっくり発酵させたら、炭壁の熟成室に移動し酸素を十分あたえます。ここでも温度・湿度の調整は欠かせません。

IMG_0096[1]


最後の機械部屋に行き、雑菌のチェックと濃縮酵素を細かくする作業を行います。


私達の商品は、製造は全て専門業者にて外注依頼を行っています。コストを考えますと厳しいのですが製品化にあたり錦えびと話やはり安心して使って頂き効果があり満足して頂く事に拘りました。
製品に関しては、錦えびが書いてますので必要ないと思いますが私自身は規定量をはるかに超える量をほぼ毎日投入してまして使用後我が家でも飼育に関してえびの生存率・発育・水草の色・ラムズの繁殖・ミジンコの発生量などはるかな進化をとげました。
水槽全体のバランスを作るうえで私達には必要アイテムになっていますので今回、私達の経験を元に販売する事になりました。

販売につきましては、私の諸事情で錦えびが全て受付ますのでそちらにお願い致します。


追記。
先程、錦えびからクレームが入りました・・・。自己責任のため使用量は規定の量をお守り下さい。。。

・明日、名古屋T-AQUAさんに漏れ個体・スターター以上のえびの発送を致します。
・明日、静岡 ウインドミル87さんにスターター以上の個体のえびを発送を致します。













この記事のURL | 濃縮酵素 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。